JINZAグループは、環境に関する国際規格“ISO14001”の取得に取り組み、2004年9月、全グループにおいてISO14001を認証取得しました。
認証取得日 | 2004年9月22日 |
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認証機関 | 株式会社 日本環境認証機構(JACO) |
登録番号 | EC04J026 |
登録範囲 | オフィス家具販売 オフィス家具現金買取 |
適応規格 | ISO14001:2004 JISQ14001:2004 |
登録認定機関 | 株式会社 日本環境認証機構(JACO) |
認定取得事業所 |
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JINZA株式会社グループは、人と地域を大切にし、健やかな環境と空間を創造することを経営理念として、新品・中古品(再利用)オフィス家具販売、及び買取りなどを主な事業内容としています。
地球環境保全が人類最重要課題と認識し、掛け替えのない地球を未来に繋ぐとともに、企業の永続発展と自然との調和へチャレンジします。
- 継続的に環境マネジメントシステムの改善を行うとともに、
汚染の予防に努めます。 - 環境に関する法律や規制、及び組織が同意するその他要求事項を
明確にし、遵守します。 - 環境保全活動が的確に実施されるように、環境目的・目標定め、
活動状況に応じ見直します。 - 本来業務であるオフィス家具の再利用の推進により
限りある資源を大切にし、社会に貢献します。 - 電力・燃料・紙の使用量削減により、地球温暖化防止となる
省エネルギー省資源に取り組みます。 - 廃棄物の分別・リサイクル化を推進します。
- 社員の環境保全に関する意識向上のため、教育・周知・啓発活動を行います。
- 本方針は常に時代を的確に捉えたものとするため、定期的に見直し、
パンフレット等を通じて一般の方が入手可能なものとします。
2004年5月1日
JINZA株式会社
代表取締役社長 江成和彦